団員の声(2021年度入団案内)

団員の皆から、合唱団のおすすめポイントを教えてもらいました!
入団を検討されている皆様のご参考となるよう、まとめてみました♪

<幅広い地域、学年、学校の団員で生まれる人間関係>
♪学校生活では学べない、学年を超えたつながり。
♪年齢関係なく仲良く楽しく活動しているところ。小学生の可愛らしさと中高生の大人っぽさがあるところ。
♪学年を超えていろんな人と交流できる!
♪たくさんの学校の人が来ているところ!私は同じ学校の人が合唱団にはいないけれど、合唱団でできた友達もいて、とても楽しいです。私にとって合唱、合唱団はとても大切なものです。
♪他校の人と仲良くなれます。他の学校は何をやっているのか知ることができます。
♪人数も多いから友達ができやすいところ!
♪ちびっ子たちが頑張っている姿と、上級生のかっこいいダンスが見られるところ。心に響く歌声が聴けるところ。
♪年齢やパートの関係なく仲が良いところと、熱心な先生に教えてもらうことができるところ。

<活動内容について>
♪歌、ダンス、演技と活躍できる幅が広いので、生涯誇れるような得意分野が見つかる!
♪大人数で一つの舞台を共に創りあげていくことの楽しさに虜!
♪曲やメンバーによって雰囲気がガラッと変わるところ。色んな色を見せられるとことが面白いと思います。
♪歌もダンスも本格的にできる。
♪合唱曲からJ-POPまでいろいろな曲が歌え、歌に自信が持てるようになる!
♪合唱だけでなく、ミュージカルや、曲に合わせたダンスなどもできてすごく楽しい!
♪色々なところで舞台に立たせてもらえて、普段体験できないような緊張や楽しみ、達成感を味わえる合唱団です。

<合唱団のここがいい!>
♪自分をもっと成長させてもらえる場所です。
♪大勢の人の前に立つことで人前で喋ったりすることが得意になるところ。
♪団員全員で一つの目標に向かって頑張れるところ!
♪思いきり歌うことでストレス発散になるのでお勧めです。
♪たくさん練習をすればするほど上手に歌うことや踊ることができるようになります。
そして誰かと一緒に歌うことでより歌うことが好きになります。
♪今はコロナできないけれど、おやつタイムも楽しいです!
♪あいさつが気軽にできるようになるところ。
♪合唱団はみんなが協力して歌うところがいいよ。
♪ステージに立ってもいっぱい練習しているからこわくないです。
♪歌が好きという気持ちさえあれば、誰でも楽しく活動できるところです!

<番外編:このコメントもめちゃくちゃ多かったよ…>
♪先生の焼いてくれるパンが美味しい♪

 

2021.04.02更新